代官山登山部

代官山?あ〜あの山ね。

2020-01-01から1年間の記事一覧

帰宅部のすべて

『何部だった?』 当方29歳、いまだにこの質問にエンカウントするのが不思議ですが、この話をすると、帰宅部という存在を珍しがられるので、今日は帰宅部の秘密について書きたいと思います。なにを隠そう、わたしこそが、正真正銘、生粋の”自称”帰宅部だ! …

働きたくないと働きたいのはざまで

日曜の夜ですこんばんは。 GW明けの日曜の夜、1年のうちの憂鬱な時間としては5本の指にはいるのではないでしょうか。1年の中の憂鬱な時間は、毎週日曜の夜、8月31日、プレゼンの前日、雨の日の歯医者、振られるとわかっているのに服を選ぶ時間。このあたりが…

セックアンドザシティが見終わらない

かれこれ3年が経とうとしています。 全米が泣いた、スペシャル恋愛バラエティヒューマンドラマ、セックスアンドザシティ(以下SATC)を、見始めてから。 ときは2020年。見終わらない。驚くほどに見終わらない。 思い返したように時々みてみる。1年ぶりくらいに…

コロナとワニと、ぼくの生きる道

世間は某ウイルスによりどえらいことになっとりますね。 弊社も原則リモートです。カフェで仕事をしていると口を滑らせたら少し怒られました。世の中は自粛ムードです。母親からは「マスク送るからね」とラインがきます。イベントは中止です。東京の電車が空…