代官山登山部

代官山?あ〜あの山ね。

【ライフハック】代官山編

2019年3月1日。

記念すべき、初出勤である。柄にもなく緊張している。この気持ちを忘れないように、ここに書き記す。緊張してます。ふふ!

 

9時半に出勤といわれているが、8時半には場所の確認まで済ませた。社会人だからね。電車の遅延とか、場所の勘違いとか、捨てネコに出会ってしまうとか、おばあちゃんが倒れているとか、何があるかわからないからね。

 

 

幸い何のイベントも発生しなく、10分でついてしまった。満員電車の洗礼を受けたが、想定していたよりははるかに楽だった。東山線の朝くらいかな。まあ乗ったことないけど。

ただ、電車の乗車時間を短くするために近くに住んだのは英断だった。

 

 

f:id:oyafukouofficial:20190301090830j:image

時間を潰すために、カフェにはいった。(※無音カメラで撮影しています)

 

犬を連れた小綺麗な50代くらいの女性たちが入ってきた。うわぁ、絵に描いたような代官山だな!ありがとうな!とおもいながら、オレンジジュースを吸っていたけど、どうやら席がないらしく、席を譲った。

 

オババ1「あらごめんね〜いいのよ!そこにいて!」

オババ2「あらあら、なんか追い出しちゃったみたいでごめんなさいね、大丈夫?ありがとね〜」

犬「ワン!」

 

わい「(お気になさらずごゆっくりしていってください!)あっ、はい」

 

なんかいい感じの一言を、と心の中で思っていたけど、あっ、はい、としか言えなかった。イケてる譲り方は、いつになっても身に付かないな。

いつも通り冴えない譲り方をしてしまった。

 

 

お店を出て向かいのファミマにはいると、ファミマカフェがあった。

 

は?めっちゃ悔しい。無駄なカフェ代を使ってしまった。しかも、リラックスするどころか、小綺麗なオババと、わたしよりいいものを食べているであろうお犬様に、冴えない席の譲り方をして。悔しい。せめてイカした譲り方さえ、できていれば…!

 

 

まあいい。経験値にした。そして、颯爽と席を譲ることができず、アッ、はい。といってしまうあなたにライフハックをひとつ。

 

 

代官山で時間を潰すなら、駅前のファミマがおススメです。代官山はたしかに、そうたしかにいけてる街です。

でも、これだけは忘れないで。

あなたとコンビに、ファミリーマート